ここから本文です

アシモをプラモサイズにして外装をガンダムに変える

アバター

ID非公開さん

2017/5/1110:11:29

アシモをプラモサイズにして外装をガンダムに変える

というかいまの科学力であればできそうなことを

商売抜きにしてできるでしょうか?

詳しく教えてください

閲覧数:
106
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2017/5/1110:16:37

あれ、後ろで多くのスタッフが操作しているんですよ。
別に映画のアンドロイドのようにあっちこち行けないんです。

だからある空間(会場)でしか披露しないですよね?
大勢のスタッフが必要だから。

よって1/144ガンプラスケールにして動かす事はムリです。
操作的、構造的にも。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/17 19:48:14

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2017/5/1423:24:05

動力源を小さく出来ないですから、
アシモより小さくするのは
無理だと思います。

アシモは40分動けて、

ラジコンカーは、1分くらい走れます。

yam********さん

2017/5/1120:17:44

アシモ君サイズで良ければ、すぐにでも作ってあげるよ。

もちろんアシモ君ではシルエットが異なるから、それなりに設計し直す必要がある。

そうすると、書く関節のモーメントやら制御量が変わってくるので、結局全部作り直さないとならない。

1億!・・・とは言わないが、そこそこでも数千万円レベルの開発となる。

でも、目の前に5千万円積んでくれるなら、やってあげるよ。

アシモ君サイズで良ければ、すぐにでも作ってあげるよ。...

gta********さん

2017/5/1119:55:02

商売抜きではだれもやってくれません。

tan********さん

2017/5/1112:25:22

1/1アシモにガンダムっぽい外装付けることはそう難しいものではないですが、アシモを1/144のガンダムサイズに縮小するのはまだ無理です。

ebi********さん

2017/5/1110:24:10

以前、他の質問にも同じ様な事を書きましたが、

ガンプラじゃ無いですが、
KOTOBUKIYAと近藤科学がコラボして、フレームアームズ轟雷(ガールじゃ無い方)
を再現して、KHR轟雷と言うのを作りましたよ
http://kondo-robot.com/archives/12888

動画もありました
https://www.youtube.com/watch?v=_H4AJBtS9EI