ここから本文です

降水確率80%は雨が絶対降りますか?.

asa********さん

2017/5/1110:51:02

降水確率80%は雨が絶対降りますか?.

閲覧数:
1,044
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

梛喇さん

2017/5/1111:09:35

絶対=100%の時に使うものではないですか。
80%は降る確率が高いというだけでは。傘が要るかどうかについては90%は絶対に近いので傘は必要だと思います。斯くして50%は微妙なので気になるなら折り畳み傘を持っていく感じです。
80%でも持っておくと良いと思います。降らなかったら降らなかっただけのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マー君さん

2017/5/1111:12:20

最近はそういった雨雲のレーダーも、かなり性能が良くなってきて、分かりやすくなっていますが、相手は自然現象なので、当たらない事もあると思います。そんなには無いと思いますが