ここから本文です

4月27日が生理予定日でしたが生理がこなく5月5日に検査薬で終了線より薄い陽性反応...

とらきちさん

2017/5/1117:58:48

4月27日が生理予定日でしたが生理がこなく5月5日に検査薬で終了線より薄い陽性反応が出ました。
最終月経から計算すると今日は6週4日です。今日病院を受診したけど胎嚢は見えませんでした。
6

週すぎてるから胎嚢は見えてないといけないと言われ血液検査で血中hcgを調べると437でした。子宮も分厚いみたいです。
また1週間後に受診することになりました。
産後1回目の生理がきてすぐに妊娠したので排卵が安定してなくて、だいぶ遅れたのかもといわれました。
排卵予定日付近のタイミングで妊娠してたらもう6週になっているはずだから多分先月の22日か24日のタイミングで妊娠したんだろう。だとするとタイミングをとった日を排卵日、2週と計算すれば今はまだ4週だから胎嚢が確認できないのもhcgの値が低いのも当然だから大丈夫。と言われました。
流産や子宮外妊娠かもと不安でいっぱいです。
4週あたりでhcgが437は妥当なのでしょうか?
そもそも、排卵がかなり遅れていたのでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/1120:07:29

排卵予定日付近のタイミングで妊娠してたらもう6週になっているはずだから多分先月の22日か24日のタイミングで妊娠したんだろう。だとするとタイミングをとった日を排卵日、2週と計算すれば今はまだ4週だから胎嚢が確認できないのもhcgの値が低いのも当然だから大丈夫。

↑医師に『大丈夫』言われたんですよね。それでは安心できませんか?
流産や子宮外妊娠は防ぎようが無いので、信じて1w後まで待ちましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/5/1119:55:39

4/27の生理予定日が4w0dなので

5/11は6w0dです。

ですが5/5の反応が薄くので排卵の遅れがあり

まだ4wの可能性があります。