ここから本文です

神棚のお社の御札をまだ交換しに行けてません お社にお札がなくても、他の神社の...

kan********さん

2017/5/1119:43:00

神棚のお社の御札をまだ交換しに行けてません
お社にお札がなくても、他の神社の御札を神棚に祀ってもよいものでしょうか?

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2017/5/1206:23:51

お社にお札がないというケースはよくありますし、また、他の神社の御札を神棚に祀るという場合も多くみられ、ごく普通のことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2017/5/1611:28:38

一番良いお祭りの仕方は「伊勢の神宮のお札」、「氏神様(ご近所の神社)のお札」、あと特に崇敬している神社がある場合はそのお札を
毎年お正月に新しくいただいて、神棚に入れることです。

神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓
http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html