ここから本文です

公務員を税金泥棒とかいう人は何故公務員にならないのでしょうか?公務員にならな...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1120:48:42

公務員を税金泥棒とかいう人は何故公務員にならないのでしょうか?公務員にならなかったのは自分の意志ですよね?

公務員にも中途採用あります、そんなに金がほしいならなればいいのに、まさか試験に落ちて僻んでいるのですかあ?

閲覧数:
186
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1123:01:07

公務員が羨ましくて言っているわけではないと思いますけど(笑)
公務員は常に100の仕事しかしないからだと思いますよ。
3人で100の仕事をしていて、大変なので5人に増やしても100の仕事。
それでも済むから言われるんだと思ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「公務員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1318:51:54

公務員を税金泥棒

・・・と思っているわけですから

泥棒になりたくないだけではないかと。

2017/5/1318:46:08

同感ですね。
誰でもなれる職業ですからね。

2017/5/1215:09:57

公務員ではないですが、公務員擁護派でもありません。
ただ、「税金泥棒」とか言う人が嫌いです。
自分達が気に入らないことがあると、何かと弱みに付け込んで責める人を見るのがウンザリで「何僻んでんの?」って思います。「民間だって、私達が支払ったお金で暮らしているじゃん!」と。そう言ったら言ったで、「公務員からは何も買ってない。」と言われるんでしょうけど。

そんなに不満があるなら、質問者さんの言う通り公務員になればいいのにと思います。自分がなれないのに、自分がならないのに、文句ばかりだなーと。そういう人に限って、”17時上がりだ”とか”税金なのに高い給与だ”とか言うんですよね。知り合いで公務員いますけど、21時が定時で毎日ほぼ23時近くまでサービス残業、土日も出勤してサービス残業…なのに、給与は少なくてギリギリの生活らしいです(確かに家はアパートで非常に質素でした)。
みんな知らないから、そうやって僻みをぶつけてくるんでしょうね。
正論を言ったときに反論できない人が、「税金泥棒」と決まり文句に言うの、恥ずかしいですよね。

2017/5/1121:29:40

なれないからですよ。単に僻んでいるだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。