ここから本文です

不織布 この読み方は「ふおりぬの」で正解ですか

アバター

ID非公開さん

2004/6/2917:33:56

不織布
この読み方は「ふおりぬの」で正解ですか

閲覧数:
64,094
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2917:46:43

「ふしょくふ」ですね。
織っていない布=不織 ということです。
身近なものだとフェルトですが、車のマットに使っている黒とかグレーの毛でできたようなものも入ります。(ニードルパンチという名前もありますが)

「不織布 読み方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2918:45:48

ふしょくふです。日本語にはひとつの単語の中に音読みと訓読みが混ざる事は通常ないというルールがあります。複合語はこの限りではありません。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2917:56:43

「ふしょくふ」です。ちなみに「織らない」で繊維を「結合」させた布で、身近なところでは、台所の三角コーナー水切り袋、紙おむつ、食品工場で使うマスクやタオル、ラッピング紙とかの製品に使われています。それにしても「織ってない布」とはよく名づけたものですね。「不織布情報」という雑誌があるそうですから試しに見てみたらいかがですか?
http://www.nonwovens.co.jp/

アバター

ID非公開さん

2004/6/2917:40:00

不正解。
「ふしょくふ」です。
確かフェルトのように織って作られていない布のことだったと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2917:35:01

ふしょくふです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2917:34:45

不正解。「ふめんふ」です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。