ここから本文です

youtubeについて質問が数点。

nar********さん

2017/5/1122:52:33

youtubeについて質問が数点。

1.チャンネル登録された時に通知が来る設定の方法

2.自分のチャンネルの登録者が誰なのかを見る方法

3.登録しているチャンネルが動画を投稿した時に通知が来る設定の方法


自分で複数のアカウントを使って、チャンネル登録したりを繰り返したのですが全く解決しません。

1.についてですが、チャンネル登録する側が非公開にしている場合、チャンネル所有者にはわからないようで、それは下記URLで設定を変更できるとのこと(知恵袋の過去の質問を見ました)
https://www.youtube.com/account_privacy
「すべての登録チャンネルを非公開にする」のチェックを外してから、チャンネル登録したのですが、それでも当該チャンネルのアカウントに通知のメールは来ていませんでした。
となると、チャンネル登録"される側"の通知の設定がオフになっているのかと思うのですが、どうやってオンオフの確認・変更ができるのかがわかりません。
下記URLの通知のページにはそのような文が見当たらず。
https://www.youtube.com/account_notifications

2.については、動画の管理→コミュニティ→チャンネル登録者で見ることができるのは知っています。
しかしそのページには、「表示するチャンネル登録者はありません」と出ていて、誰が登録しているのかが見れません。
これについても登録する側の「すべての登録チャンネルを非公開にする」がオンかオフかで変わると思うのですが、チェックを外してオフにしていても同様に表示できないままです。
なぜなのか教えてください。

3.について、チャンネル登録した後に、そのボタンの横にあるベルマークをクリックして、通知が来る設定にしました。
それにも関わらず、動画を投稿するテストを行いましたが、新着動画の通知が来ていません。

以上3点について至急教えてください。お願いします。

補足3.のみ自己解決しました。
通知メールが来ました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
377
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

リクエストマッチ

2017/5/1222:20:38

参考画像の「プライバシー」ではなく
「通知」も設定してみて。

最上部の「○YouTubeの最新情報をメールで受信する」
○のラジオボタンをクリック

その下「登録解除したメール」で
右端の青い「再開」をクリック


>チャンネル登録したのですが、
それでも当該チャンネルのアカウントに
通知のメールは来ていませんでした。

この↑件ですが、「チャンネル上での表示が非表示」なのであって
「メール通知無効」にしていない限り 通知は届きます。
※デフォルトのままなら通知は必ず届きます。
以前に無効に設定してしまっているのでは?

※「登録したのに、表示されない」
表示の反映に時間がかかる場合がありますので
すぐには表示にでないのかも。
設定を繰り返していると余計に更新は遅れます。

質問した人からのコメント

2017/5/18 17:11:39

ありがとうございました

「チャンネル登録者を見る方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uvy********さん

2017/5/1210:43:58

1は多分設定でもないと思いますコメントされたら通知などはありますが
2について
これはPCでみることができます(スマホのブラウザでも可能)ですが相手ユーザーの設定によりほとんどみることが出来ません
おそらく初期設定により非公開になっていると思われる
質問者様の状態は
おそらく設定を変えてから保存を押していないのではないですか?
3質問者様の自己解決により回答無用