ID非公開

2017/5/11 23:03

66回答

8GBと16GBのメモリ増設について。 昨夜、ノートパソコンのメモリ増設をしました、 2GBが2つ、合計4GBの初期状態から、8GBが2つの合計16GBへと変更しました。 個人的には、結構な

補足

以前頂いたご意見なのですが・・、 「このPCには16GBは不要で8GBが理想」、の様なご回答は、既に質問内容の時点で解決しておりますので、ご遠慮ください。 質問内容は >「性能が落ちる、処理も遅くなる」というのは「実感できるレベルで、明らかに遅くなる」のでしょうか?、 それとも、「実感できる程遅くならないし、体感的に変わらない」のどっちなのでしょうか?、 の前者なのか、後者なのか、という部分です。 宜しくお願い致します。

パソコン | Windows 71,412閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問内容と違う回答が多くなってきたので、回答を締め切らせて頂きます、 取り消しになったご回答含めて、このままで良かったと、安心することができました。 最も興味深いご回答を頂けた方をベストアンサーに選べばせて頂きました。 他のご回答を下さった方も、ありがとうございました。

お礼日時:2017/5/12 1:04

その他の回答(5件)

0

友人さんは「デュアルチャネル(8GB+8GB)で特性を揃えると、より高速になる」と言いたかったのでは無いでしょうか。 学生時代の1998年から10台ほど組み立て機を組んでいるんですが、私は8GB+8GBよりも8GB+16GBの方が体感速度が上がると思います。

0

16GBと8GBの違い、一度メモリを8GBにして使ってみればわかるじゃないですか。 シングルチャンネルの8GBで試せばいいんです。

0

全然回答とはなりませんが8Gぐらいで十分な容量の使い方なら、残り8gでRAMディスクを作ってそこに日本語の辞書とかブラウザのキャッシュとかOSが使うであろうファイルを移しておくとさらに早くなると思います 時間があったらお試しあれ!

0

使い方次第 メモリを喰う使い方(ブラウザで大量にタブを開く、ゲームをするとか)をしているならメモリが多ければ多いほどいい。(ちなみにメモリを増やしても早くはならない) 違うならメモリを増やしてもなにも変わらない。 メモリを増やして遅くなることはあまりないです。

この返信は削除されました

0

あっはい、メモリ増設では速くなりません 元々足りなかった場合のみ、「遅くならなく」なります

この返信は削除されました