ここから本文です

後遺症害について質問です。 交通事故で昨年の9月に交通事故での治療が症状固定...

rik********さん

2017/5/1207:58:08

後遺症害について質問です。
交通事故で昨年の9月に交通事故での治療が症状固定になってしまい。
後遺症害の診断書を作成してもらいました。
11月には提出していましたが、病院を転院して

いるため前の病院のものも必要と言われて
準備し1月下旬には提出しました。3月には鎖骨変形は認めるも、可動域制限部分の記載が足りないため、診断書を再提出を求められ4月には提出しましたが、いまだに認定の連絡が来ません。相手の任意保険会社に問合せしても、まだ連絡来ないですの一点張りです。
自分で調査会社に進捗を確認する方法はないのでしょうか?
またこんなにも時間がかかるのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/5/1208:39:48

「3月には鎖骨変形は認める」状態で、「可動域制限部分」で判断が必要な状況だと思います。

鎖骨変形が認められたならば12級5号ですが、可動域制限部分については、待つしか無い状況に思います。
(鎖骨変形のみで、可動域制限が無い場合が1ヶ月~2ヶ月で認定もあります。)

質問した人からのコメント

2017/5/16 18:40:49

ありがとうございます。もう少し待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj3********さん

2017/5/1218:53:18

>自分で調査会社に進捗を確認する方法はないのでしょうか?
→自賠責調査事務所に送付され、調査事務所で審査が行われていると思いますが、調査事務所は被害者からの問い合わせには応じてくれません。

>またこんなにも時間がかかるのでしょうか?
→判断が難しい事案は6か月以上かかることだってありますので、黙って待つしかありません。

fuk********さん

2017/5/1208:40:29

書類に不備が無ければ、それでも1ヶ月〜2ヶ月は掛かります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる