ここから本文です

はじめまして。 美容整形についてです。 私は、5日前に全切開法による二重瞼の...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1209:47:26

はじめまして。
美容整形についてです。

私は、5日前に全切開法による二重瞼の整形手術(+目頭切開)をしたのですが、左目だけ強いくい込みのためか睫毛が外反しています…。
同じような質

問も見かけたのですが、皆様腫れが引いたらよくなるとおっしゃっていました。
ですが、整形後の経過を公開しているブログなどで、術後から数ヶ月経っても睫毛の外反が改善されていない方もいました。
改善されていても、本当に何ヶ月もかけて少しずつ…少しずつ…と言った感じです。
施術をして頂いた病院にも問い合せたのですが、強い腫れの影響なので今はまだ様子を見てくださいとの事でした。
人それぞれなのはわかりますが、改善するのかがとても不安です。
15日に抜糸をしに病院へ行くので、直接先生に診て頂く際に確認してみようと思うのですが、もし失敗しているなって思ったら先生は素直に失敗だと言ってくださるのでしょうか…?
やはり、失敗だとわかっていても腫れが引けばよくなるよ!と言われたりするのでしょうか…。。

画像を添付しておりますので、苦手な方はお気をつけください。

整形後の睫毛の外反を経験された方、美容整形に詳しい方、小さなことでも構わないのでお知恵を貸して頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

外反,まつげ,美容整形,二重瞼,整形手術,医師,切開法

閲覧数:
233
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

okaya582さん

2017/5/1210:51:39

腫れの影響なのか仕上がりの問題なのかはまだ術後5日目じゃ誰にも分かりません。15日に先生に聞いたとしても多分腫れが完全に引くまで様子を見て下さいと言われるだけかと思います。
幅や形がまるで違ったり、取れそうな食い込みだったりしたらこれは失敗だなと思いますが、外反については腫れの影響でなってる可能性も高いので、今の段階では医師でも分からないと思いますよ。
失敗してたら失敗だと言ってくれるかどうかは医師によります。
やり直ししようと言ってくれる人もいれば、このぐらい気にならないと誤魔化す医師もいます。
ただ腫れがまだある段階では誰だって腫れが引くまで様子を見て下さいと言いますよ。
切開法は完成するまで半年から1年かかり、修正も最低3ヶ月経たないとできませんから、半年、1年様子を見て下さいと言われるのはよくあることです。
何ヶ月もかけて少しづつ少しづつ改善していくことも切開法なら当たり前のことです。
術後すぐなので不安かと思いますが、切開法はあまり気にせず長い目でみたほうがいいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1315:39:27

    切開法の二重は安定に時間がかかる事はしっかり理解していたのに、どうしても不安になってしまいこのような質問をしてしまいました…。。
    長い目で見て、今はまだ少しずつ変わっていく経過を楽しもうと思います。
    わかりやすく、とても丁寧なご回答を下さったのでベストアンサーに決めさせて頂きたいと思います。
    本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

totsumtjpさん

2017/5/1212:40:34

2週間前に全切開、眼瞼下垂の修正手術を受けた者です。まだ大きく腫れているので、腫れが引いてみないとなんとも言えませんが、画像の限りおそらく治りそうな気がいたします。医師もおそらくまだ様子見、というようなことをおっしゃると思います。でも医師はやはりプロですので、その先生に不安を本音でぶつけた方が適切な答えが返ってくると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1210:09:40

一ヶ月様子を見てから医師に尋ねてみてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。