ここから本文です

LogicoolのWebカメラを Ubuntuデスクトップで使用したいのですが、Logicool社のホ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1213:42:36

LogicoolのWebカメラを Ubuntuデスクトップで使用したいのですが、Logicool社のホームページには、Windowsのデバイス・ドライバーしかダウンロードのサポートがありません。

Ubuntuで使うためには、どうしたら良いでしょうか?なお、Webカメラの種類は、Logicool C310です。

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jui********さん

2017/5/1214:12:25

Logicool C310は、UVC(USB Video Class)タイプのWebカメラであるため、デバイス・ドライバーを自作しなくても、Ubuntu上で以下のコマンドを実行するだけで、使用できるようになりますよ。

$ sudo apt-get install uvccapture guvcview

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/12 19:10:17

おかげ様で、UbuntuでLogicoolのwebカメラが使えるようになりました。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2017/5/1213:50:46

Ubuntuで使うためには、どうしたら良いでしょうか?
==>無理なことですけど、ドライバを自作してください。

http://qiita.com/nonbiri15/items/9593d61a2be81f2b31a9
そのカメラ専用のドライバではないが、使えそうなドライバについて説明が上記にあります。