ここから本文です

親がご飯を作ってくれません。 高校生でも作れるような簡単でお金があまりかから...

ama********さん

2017/5/1218:44:12

親がご飯を作ってくれません。
高校生でも作れるような簡単でお金があまりかからないレシピなど教えてください。

補足基本的な調味料(さしすせそなど)はあります。とくにいま材料がないので教えてくれたレシピに必要なものを買いたいと思っています!あと長期的に見て作りおきができるものなどだと嬉しいです!

閲覧数:
749
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2017/5/1312:47:33

トマトソースとひき肉(牛)、玉ねぎ、ペンネかスパゲティを揃えればボロネーゼができますよ!とっても簡単です!
玉ねぎをみじん切りにして炒めます。炒め終わったらトマトソースを加え煮込みます。沸騰してきたらひき肉を加えます。この間にパスタを茹でておいて出来上がったらザルに上げて水を切ります。ひき肉が焼けたらパスタとソースを混ぜて出来上がりです。
他、ひき肉(牛)で出来る物だと
キャベツ、玉ねぎがあればロールキャベツ。
卵、小麦粉、パン粉、玉ねぎでコロッケ。
卵黄、玉ねぎ、ピーマン(パプリカでも可)でピーマンの肉詰め。

お味噌汁なんかでしたら簡単ですよね!
味噌、和風だしがあれば後はお好きな物をいれるだけですね!
ナスの味噌汁、舞茸の味噌汁、トマトの味噌汁、玉ねぎとじゃがいもの味噌汁がオススメです!!

朝ごはんにフレンチトーストやガーリックトーストなんかも簡単に作れていいと思いますよ!
ガーリックトーストはニンニクを擦ってそこにオリーブオイルを加えます。食べやすい大きさに切った食パンに浸してから塩コショウとバターで味付けをします。それからフライパンかトースターで焼いてニンニクの香りが出てきたら出来上がりです!おかずにスクランブルエッグなんていいと思いますよ!

おにぎりならお醤油に漬けて、フライパンでバターで焼くと焼きおにぎりになって美味しいですよ!

まだまだ沢山書きたい所ですが物凄く長くなってしまいそうなのでこの辺で…。長々とごめんなさい!お役に立てたら光栄です( ´・ω・` )

  • 質問者

    ama********さん

    2017/5/1314:34:10

    ほんとうにたくさんありがとうございます…!作り方も丁寧に書いてくださっていてわかりやすいです!簡単に作れるのも嬉しいです…!ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/18 17:45:47

非常に悩んだのですが1番多く書いてくださったdevilchakinco62601024さんを選ばせてもらいました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmmm20thさん

2017/5/1320:01:15

結構パスタ案が揃っているので、
ちょっと違う視点から提案します(*´꒳`*)
たまに一人ご飯をする時に、
このソースを使います。

https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/17600071...

シャリアピンソースと言って、ステーキにかけたりする和風ソースです。
鶏むねやササミなんかが安売りで売っていたら、ソテーしてシャリアピンソースをかけるとメッッッチャクチャ美味しいです٩( 'ω' )و

2017/5/1315:31:12

おじさんが、お昼によく作る簡単料理は、ツナ・ブロッコリーのパスタ(調味料:醤油、マヨ、ごま油、胡椒)。茹でて和えるだけです。
これの応用で、じゃこ・カリフラワー(調味料:同じ)も好評。

パスタ100、醤油・大匙1/2、ごま油とマヨは小匙1程度)

roseredbloodさん

2017/5/1310:05:27

もやしの納豆炒め
もやしとひき肉少し炒めて塩コショウ、しんなりしたら
ひき割り納豆とタレ加えて、火を止めて余熱で絡める程度

これを丼にして食べたりしますよ(o´∀`)b

ひき肉のそぼろ作っておくと便利
ひき肉を炒めて砂糖と醤油で味付け
ひき肉そぼろ作って、薄く広げて冷凍そして
ジップロックにばらしながら入れて冷凍保存

お弁当にひき肉そぼろと卵そぼろ乗せて二色丼
もしくはチャーハンなどにしてもいいですよ

おかずは
人参千切り(スライサー使うと簡単)をツナ缶と炒めた物
もやしを茹でて絞って、塩と胡麻油少し加えて味付けしたナムル
冷凍枝豆をチンして、豆を、爪楊枝に刺した枝豆串
彩り良く、安い弁当になりました

スライサーは、100均にもある便利グッズ
包丁苦手でもこれなら千切り楽ちん(∩´∀`∩)
取り扱いには気をつけてね

ツナ缶(油漬け)は便利
人参やナスなど野菜と炒めたり
マヨネーズ加えておにぎりの具やサラダなど使えます

ibx********さん

編集あり2017/5/1219:46:20

どんぶり系のご飯ですかね?
卵をは安くて栄養価が高いのでひとパック買って、
親子丼(たまごと鶏肉とたまねぎとそばつゆ)

鶏肉の照り焼き(醤油とみりんでつけて焼くだけ)

上の照り焼きとすりおろしたたまねぎをいれて、目玉焼き乗せたチキンカレー(ルーを買うだけ)
とか。

卵焼き、たまごかけごはん、目玉焼きなどめんどくさい時にさっとできる料理が沢山あるのでたまごはおすすめです。

親が作ってくれないのは寂しいですが、若いうちから料理作っておくのは将来とっても役に立ちますよ^^
勉強だと思って色々料理アプリなどでも探してみてはいかがでしょうか。

z15********さん

2017/5/1219:41:07

用意できる食材や調味料や好み等を書かれれば、皆さん回答しやすいでしょう。
炊き込みご飯を1食ずつラップに小分けして、冷凍。忙しい日はレンジして出来上がり。ダイエット中だとダメかな?