ここから本文です

むちゃくちゃ腹が立つんですけど、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 実家の近...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1219:11:06

むちゃくちゃ腹が立つんですけど、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

実家の近くで、夫と1歳の息子の3人で暮らす専業主婦です。

私の母も専業主婦のため、昼間よく会っています。

は、息子が何かするたびに褒めてくれます。

お辞儀をすると、「偉いね〜」

何歳?と聞いて、人差し指を立てると、「賢いね〜」

別れ際にバイバイと手を振ると、「きちんとバイバイできるんだね!これだけできたらたいしたものだ!」と、オーバーに褒めます。

でもいつも褒めた直後に、「できて当たり前だけどね。」とか、「普通のことでも大げさに褒めないとね〜。」と一言添えます。

本当に腹が立って、「その一言いらんから!そういうなら初めから褒めてくれなくていいから!」と言いました。


もしあなたが私なら、腹がたちますか?

補足産まれた直後からそんな感じでしたが、一年我慢してとうとう言ってしまいました。

閲覧数:
247
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2017/5/1220:05:14

めちゃくちゃムカつきますね!孫のことも、娘のことも馬鹿にしてますよね、その発言。本気で怒って、会わなくなるレベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2017/5/1219:57:09

私も腹立ちます〜。
いちいちその一言いる?!って思います。

tat********さん

2017/5/1219:43:54

私でも怒りますね

結局、最後の一言を孫は理解できないだろうと馬鹿にしてますから

目の前で言ってんじゃねぇ!

rib********さん

2017/5/1219:35:40

子供本人に聞こえるように言ってるなら、ダメだし、腹が立ちます。
でも、そうじゃないなら、事実なので、もうわかったから言わなくていいよって感じですね。