ここから本文です

韓国留学を2年後考えてる者です。

sns********さん

2017/5/1220:56:08

韓国留学を2年後考えてる者です。

批判は、いらないです。
韓国留学を1年間で考えてるのですが。
ソウル市立大学 国際教育院を考えてます。
1年間だと留学では、学費などで160万くらいで足りますか?お小遣いは、この中に含まれていて。自分の使い道次第な事は分かっています。
あと、皆さんは留学する際。サイトなどで留学希望をするのかどこかお店みたいな所に行くのかも質問したいです..
あと、1年間のビザ取得はどこに行って取得するのか。また、いくらするのか詳しく教えてくださいお願いします。

閲覧数:
447
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2017/5/1221:05:46

語学をやりたい=日本でできる
韓国に滞在したい=観光ビザで入出国を繰り返すほうが安い

将来あなたの雇用主/結婚を考える恋人から「お金の使い方がわからない人だな、×だな」としか思われない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2017/5/1317:50:04

学校に関しては「ソウル市立大学 国際教育院」で検索すればでてきます。
ビザは
http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/issua...
D-2だと思いますが
他サイトで
❏ 必要書類
① ビザ申請に必要な基本書類(ビザ申請のご案內参考)
② 教育機関の事業者登録証の写し又は固有番号証のコピー
③ 標準入学許可書(大学総・学長発行)
④ 課程別提出書類(※下記参考)
 
<専門学士․学士․修士․博士課程>
⑤ 最終学歴立証書類
⑥ 財政能力立証書類 (1年間の授業料及び滞在費に相当する金額 )
  ※ 首都圏は$20,000相当、非首都圏は$18,000相当
 
<特定研究過程>
⑤ 最終学歴立証書類(修士学位以上所持者を原則とする)
⑥ 滞在費立証書類(残高証明, 研究手当て支給確認書等 )
   ※ 首都圏は$20,000相当、非首都圏は$18,000相当
_______________
とあり
ソウルですので$20,000相当が立証書類に必要みたいです。
____________
なお、ソウル市立大学では、1年間に4学期を設けており、各学期は10週間とあり
韓国の無査証(ビザなし)入国に対応させているようです。

swa********さん

2017/5/1308:29:59

ビザの件は、通常、各語学学校が出している案内の中にあるはずです。
最寄りの大使館または領事館に、申請の時と取得の時とで2回行く必要があります。

aki********さん

2017/5/1223:01:52

留学は自分の希望だけでは出来ません。
受け入れてくれる大学が必要です。
もし、ソウル市立大学の入学が認められているなら、そこで必要な書類を提出して貰って、それらを持って日本の南チョーセン大使館でビザを受け取るのが普通だと思います。

>学費などで160万くらいで足りますか?
ソウル市立大学では学費など発表していないのですか?
こんなサイトで聞くのではなく、大学に聞くのが筋だと思うのだが・・・。

分からない事があるなら、直接に大学に連絡した方が良いよ。

がんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる