ここから本文です

料理が苦手です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1221:50:57

料理が苦手です。

主人はビストロスマップみたいな料理が食べたいと言っていますが、作れません。
基本的に私は和食中心の料理が好きで、みそ汁に合うおかずばかりになってしまいます。
気分に合わなければ見て終わりで箸さえつけません。主人は実家でも同じです。
皆さん家庭でビストロみたいな料理作ってるのでしょうか?
何か見た目が豪華であれば納得するんでしょうか?

補足皆様ありがとうございます。
アドバイス頂いた料理にも挑戦してみたいと思います。そして、いずれは週末やディナーで華やかに出来るように勉強しようと思います。おっしゃる通り主人は若いので、これから長い生活を考えたら腹が立つのでギャフンと言わせたいです。
ベストアンサーは迷いますがサイトを教えて頂き活用したいと思います。
本当にありがとうございました!

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/1222:11:10

カフェ飯なんか一見華やかに見えます。

スマスマのレシピ で検索してクックパットでお勉強とか。

ネットではビストロスマップの本手に入ります。

https://oceans-nadia.com/cooking_basics これも良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2017/5/1222:16:36

毎日は無理でも、
週末のお楽しみくらいはあってもいいかな。
外食するよりお金かからないですし
私自身、夕食の時にワイン飲みます。
和食も好きですが
夕食のテーブルは少し華やかな方が
好きです。

ken********さん

2017/5/1222:04:21

一生懸命作ってくれてるのに・・・
文句あるなら自分で作ってほしいですね
ですが、食べたいと言われたものを作ってあげたい気持ちもあるかと思います
豪華で簡単な料理
アクアパッツァとかどうですか(о´∀`о)
簡単だけど見た目豪華です

mem********さん

2017/5/1222:04:19

ビストロスマップを御所望なら、月の食費30万位は必要ですね。旦那様はもちろん快く出してくれるのでしょう。

おバカなご主人への皮肉はここまでにして、ビストロ風の食事…例えば白身魚のポワレや安価なステーキでもビストロに出ますよ。和食が作れるなら、簡単ですよ!
和食の方が手がこんでいるのに、お若いご主人なのでしょうか?
骨つきラムのステーキをソレっぽく飾り付ければ納得するのでは?
どんな和食より簡単です。ただ、少し食費がかさむだけです。
うちは、私がイタリアンやフレンチが好きなので週末はソレっぽいのを作りワインと楽しんでいますよ。