ここから本文です

スマホでYouTube等の動画を見るとかなりのギガがかかりますよね?

blk********さん

2017/5/1307:12:50

スマホでYouTube等の動画を見るとかなりのギガがかかりますよね?

ギガを使用しなくても見られるものは何ですか?

ワンセグテレビ
AbemaTV
TwitterやLINEに貼ってある動画
この3種類についても教えてください

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2017/5/1309:43:05

Androidスマートフォーン通信のみ、パケットを使用しない動画では、ワンセグ放送(データ放送の場合はネット通信を使用)だけ。

そもそもワンセグ放送の電波は、キャリア(docmo、au、ソフトバンク)を通して受信していないので、パケ代は発生しません。

他のYouTube、abemaTV、TwitterやLINE・・・はキャリアのネット通信を使用。

なおAndroidスマートやiPhoneをご自宅のインターネットに接続(wifi)すれば、インターネット経由なのでギガ、パケ代も掛からずに全動画は見られます。

「ワンセグとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/5/1308:31:57

ワンセグは通信をしません。
そこからEPGやデータ放送(の一部操作)で通信を必要とします。

AbemaTVやそれ以下の動画は通信が必要です。