ここから本文です

ちなみに、国民が納めた「税金」から対価を得る「公務員」を、 辞める(中途退職...

zei********さん

2017/5/1307:29:11

ちなみに、国民が納めた「税金」から対価を得る「公務員」を、
辞める(中途退職)方は、税金から報酬を得ない存在として、
民間社会的にヒーローでしょうか?

もう、国民を何かと「税金」で苦しめる側ではないので・・・

補足あと、【ポエム夫】(妄想中傷投稿)「ID非公開」
自称:既婚者(ランジェリーに執着)をどう思いますか?

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2017/5/1308:58:41

辞めるより採用試験に落ちるほうがヒーローです
試験に落ちて60まで万年非正規低賃金で
結婚せずに生きてられる人はスーパーヒーローです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(12,762件)

船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行う検査技術...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【8月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)/国家公務員共...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収479.4万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
政治学系科目および公務員試験対策担当教員の公募(准教授...
  • 東北公益文科大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山形県
JREC-IN Portal
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,685円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
事務職 公務員になるチャンス 社会人経験者歓迎 専門試験...
  • 三木市役所
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜19.2万円
  • 兵庫県三木市上の丸町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zei********さん

2017/5/2020:33:57

「公務員」を辞めるのは勝手ですが・・・
税金から対価を得る職業から離脱が出来るのは確かですね。

ヒーローとまではいかないまでも、公僕からの開放感!?

【ポエム夫】に関しては、チョッと何かと問題ですね。