ここから本文です

水道が止まったときのトイレの流し方について教えてください トイレにお風呂の水...

hfd********さん

2017/5/1309:25:36

水道が止まったときのトイレの流し方について教えてください
トイレにお風呂の水などを入れてトイレを流す時、水はトイレのどこに入れればいいのでしょううか 教えてください よろしくお願いいたします

閲覧数:
3,613
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/5/1310:27:08

トイレの中にザバーと流します。
タンクの中ではありません。
バケツ1杯。バケツの大きさも色々ありますが、7-8分目ぐらいで大丈夫なはず。

沖縄に住んでいたので、台風の後の断水は慣れっこでした。
断水中、小学校の廊下にはトイレ用の水を入れたバケツがズラーッと並べてありました。
小学生でもやっているので大丈夫。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/5/1310:15:22

便器に直接で大丈夫です、、

yup********さん

2017/5/1309:29:22

オイラは水道代節約のために日常からお風呂の水を使ってますよ。
バケツで水を運んでトイレのタンクに入れてます。もちろんタンクへの水道管のバルブは締めてからね。風呂の水がなくなたら仕方ないのでバルブを開けます。
そもそも風呂の水を全部捨てること自体もったいないですからね。

tak********さん

2017/5/1309:28:58

タンクへ直接水を入れることは避けてください。

http://www.toto.co.jp/aftersupport/dansui_teiden/dansui.htm