ここから本文です

車を売る際は白と黒が高額になるそうですが、 それは白と黒が人気があるというこ...

tio********さん

2017/5/1312:20:46

車を売る際は白と黒が高額になるそうですが、
それは白と黒が人気があるということになるのでしょうが
本来的に多数の人は白と黒に乗りたいということですか?

それともリセールバリューがあるから
白と黒を購入したいと思うのですか?

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

za5********さん

2017/5/1312:23:39

そうです、単に人気があるからです、ないのは赤、黄色、緑等です・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2017/5/1315:32:23

中にはリセールを気にして白や黒を選ぶ人もいるでしょうが,もともと白や黒が好きで選んでいる人が多いと思われます。

中古車で人気が高いと言うことは,新車でも人気が高いのです。白や黒は,モノトーンで,自己主張をしない色のため,どんな色にも合わせやすいのです。所有者がどんなファッションをしていても合わせることができます。オレンジとかイエローといった派手な色は,車自体も目立ちますし,最初は良いのですが,だんだん飽きてきてしまう可能性があります。派手目な人と付き合うと最初は面白いかも知れませんが,だんだん疲れてしまったりしますよね。結局,落ち着ける人や色がやはり好まれるということなのでしょう。

個人的には,セダンといった落ち着いたクルマはやはり白か黒が似合うと思います。一方,スポーツカーやコンパクトカーは色で遊んでも良いと思います。特に定期的に乗り換えをする人は,毎回同じ色では面白みが無いですしね。渋さでいったら,やはり漆黒なのでしょうが,洗車を始め綺麗な状態を保つのが難しそうです。だからこそ高級車はやはり黒が似合うと思います。

中にはリセールを気にして白や黒を選ぶ人もいるでしょうが,もともと白や黒が好きで選んでいる人が多いと思われます。...

yeh********さん

2017/5/1314:47:46

To tionallrightsさん

中古車で、白と黒が人気なのはその通りですが、人気の裏理由は「長らく洗車を怠ると水垢が目立つし、洗車機を多用すると小傷が目立つ色なので、前のオーナーがどれだけ車を大事に乗っていた判り易い色。」だからです。

nat********さん

2017/5/1314:07:44

自分のセンスに自信がない 田舎者ほど
白、黒などの 万人向けで無難な色を買いがちになるので 結果 1番売れる色になるんだと
むかし ど田舎に住んでた 先輩が言ってました(笑)

tac********さん

2017/5/1314:05:35

中古車の価格は、市場での人気によります。

古くても軽自動車に価格がつくのは、古くても軽自動車だと売れるからです。

同様に、色によっても売れ方が違うので売れやすい白や黒だと高くなります。


新車購入時にリセールバリューで選ぶ方もおられるでしょうが、基本的には欲しい色を買うのが普通です。

私は車屋さんで働く前は黒の車を乗っていましたが、車屋さんで働いてからは白系(ホワイトパール色)しか選んだことがありません。

私は同じ色ばかり選んで乗るのはつまらないことだと思います。

一般の方が不人気色を堂々と選ばれているのを見ると、逆にうらやましく思ったりしますね。

sup********さん

2017/5/1313:28:56

卵が先か、ニワトリが先か。
みたいな発想ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる