ここから本文です

これはクヌギですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1312:58:03

これはクヌギですか?

対生の葉のつき方です。

クヌギ,対生,平行脈,シラカシ,葉,常緑樹,葉身

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1313:26:29

・葉身を見るとクヌギではないことは確かです。
・クヌギの葉縁には針を伴う鋸歯があり、主脈に対し左右にはっきりとわかる平行脈が連なります。「クヌギ 葉」で検索しご確認を。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1314:41:25

    早速詳しく、
    ありがとうございます!
    一体何の木なのでしょうか‥

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qkoudaisenさん

2017/5/1320:47:18

明らかにクヌギではないです。
常緑樹ですね。
状態がいまいちなのではっきりとした特徴が出てないのでわかりませんが、
どんぐりであるという前提で強いて言えばシラカシかな?
という感じです。