ここから本文です

通帳をCSVデータ化したいんですが 地方銀行をメインバンクにしているのですが そ...

day********さん

2017/5/1313:23:19

通帳をCSVデータ化したいんですが
地方銀行をメインバンクにしているのですが
そこが個人事業主だと、ネットバンキング使用料を5700円/月とった挙句

出入金明細のダウンロードも別に利用料を同額(/月)取ります。
とてもじゃないけど、もったいないので申し込む気になれず、
決算の為に、通帳を見て、手入力でエクセルに入れているんですが、
いかんせんチェックするのも大変です。

スキャンしてOCRデータにならんかな?と思っています。
何か、良いアプリは無い物でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
952
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2017/5/1317:21:48

スマホがあるならそのカメラをつかってOCRソフトでデータとして取り込んで、、後は、手作業でOCR化かなあと、アプリは以下などを参考に、、、通帳専用のってのは聞いたことが無いです。
http://digibibo.com/blog-entry-3278.html

  • 質問者

    day********さん

    2017/5/1318:11:56

    ありがとうございます。
    金額と日付の文字化けの少ない物、
    エクセルデータに落としやすいものを比べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/5/1315:19:47

windowsとして。
全画面表示して、スクリーンショットする。
ではダメなのですか?

あくまで、見せるようですよね?
残高証明は、通帳ありますし、個別の書き出し
通帳に直接記入でもよいです。

青色申告なら、総勘定元帳あるし、最終的な金額が分かればよい?

was********さん

リクエストマッチ

2017/5/1313:53:27

ネットバンキング・・・画面で入出金履歴をコピーすれば良いでしょう?