ここから本文です

45歳既婚男性です。妻よりも好きな女性が出来ました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1313:25:18

45歳既婚男性です。妻よりも好きな女性が出来ました。

妻も同年代で2人子供がいます。

相手は不倫相手ではなく好きな女性で30代、友人関係です。

離婚話は元々出ていて夫婦関係も破綻しています。
離婚が出来てから彼女に告白しようと思ってます。
恥ずかしながらこんな歳になって久しぶりに恋をした感じがします。
同じような方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
17,567
回答数:
26
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2017/5/1314:46:55

私は50代 彼氏は60代後半 付き合って半年です。二人とも現在独身です。
貴方よりずっといい歳してますけど、久しぶりにびっくりする程な大恋愛中です。
いくつになってもマジに恋はします。信じられないくらいに好きになり悩みます。
でも、この年齢で、人を好きになり、相手も自分の事が好きで愛し合うようになる、こんな奇跡ってそうそうありませんよ。
奥様とそんな関係であれば、早く話し合って離婚に向けて頑張って下さい、但しお子様の事が一番大事です、時間かかるでしょうね。
そしてその彼女に全て話して、新しい世界を築いて下さい。
私は貴方と彼女の幸せを願いますが、いつまでも盛り上がっている事はないですよ、お互いにいいところも悪いところも見えてきますし、また再婚でもすれば、生活が始まるので、馴れ合いになってきますしね。
落ち着いて下さい、その彼女を美化しすぎないように、いつまでも愛してあげて下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/13 18:06:29

彼女に振られる事も覚悟してでの事です。妻とはもう離婚話も進めてますので全く愛情もありません。
子供の養育費に関しても重々理解しておりますので。
回答頂きましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2017/5/1317:25:28

夫婦関係が元々破綻してんだし…
ヘタに仮面夫婦続けるよりは嫁より若い女と再婚する方がいいでしょう。
セックスもその方がいいと思う。

dan********さん

2017/5/1317:17:19

相手との恋を前提に離婚して、あっさり振られてしまったらどうなんですか?それでもまた次の恋愛を求めるならそれでもいいと思います。

でも、一生1人で生きていく可能性もあります。

お子さんとの親子関係は残りますが、お子さんへの養育費を払っていけるのか、今の奥様と本当に別れて後悔しないのか、その辺を考えてから行動を起こしてください。

貴方が幸せであれば、お子さんも受け入れてくれる時が来ますので、貴方の気持ち次第です。

jam********さん

2017/5/1317:08:30

まぁ元々離婚はするつもりならかまわないけど、万が一その女性に振られても逆恨みしないでね、その女をw

dor********さん

2017/5/1317:02:49

本当に好きですか?奥さまと比べてませんか?
女性だって満たされない生活の中で旦那より若い人から告白されれば心うごくものです。
ただそれが本当に恋なのか旦那と比べてしまい いいところばかり見つけて好きって思ってるのかわかりません

ser********さん

2017/5/1315:25:50

離婚するしないは別として
せっかくいい友人関係なのに
告白する必要ある???