ここから本文です

すいません、この植物がわかりません。

viy********さん

2017/5/1314:31:32

すいません、この植物がわかりません。

庭の花壇にいきなり生えて来たので移植していますが
大きくなるようならまた移植しないとと、考えています。

補足嫁さんは「前に柿の種(柿ピーではありません(泣)植えてみたから柿の木かも?」なんて言いますが、私は鳥の糞に混じった他の木が生えて来たのでは?と思います。

TOTO,花壇,植物,甘柿,シイノキ,モチノキ,庭

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1318:52:42

葉の裏が確認できますか
茶色っぽかったらシイノキです。

巨木になるので一般的には植えません
生えている場所にも問題があります。

質問した人からのコメント

2017/5/20 12:07:54

ありがとうございます。
移植しました^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1316:50:52

サカキじゃないですか?葉っぱの感じが

ミュウさん

2017/5/1315:20:37

樫の木っぽい・・・。
少なくとも、柿ではありません。

ちなみに柿の種は、甘柿の種でも接ぎ木をしないと甘柿にはなりません。

hot********さん

2017/5/1315:08:57

冷やかしの回答もあるようですが、モチノキに見えます。仮に違っていたとしても大きくなる木には違いありません。フェンスに近すぎます。

庭木にしてもいいですが大木にならないうちに芯止めすればいいです。
鳥が落とした種からの芽生えです。

うめさん

2017/5/1314:40:12

どんぐりかな。。。。。。

de_********さん

2017/5/1314:38:56

柿のように思いますよ。