ここから本文です

今度のダイハツのミライースって、燃費偽装をしてました!と証明しているのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1314:41:39

今度のダイハツのミライースって、燃費偽装をしてました!と証明しているのでしょうか?

前のモデルと公称燃費は変わっていないが、実用燃費は向上しているだのワケわからんし、車重も大幅に軽量化されているから普通なら、もっと低燃費な数値になりますよね?

正直なとこ、新型車で悪化した燃費は口が裂けても公表出来ず、何とかして現状維持の数値で納めてます感がしますし。

これでは前のモデルは燃費偽装でしたと言っているようなものですよね?
早く燃費測定法がWLTPへ変わって、数値をリスタートさせたいのが国内メーカの本音ですよね?

閲覧数:
122
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1621:49:09

JC08モード自体が誤魔化し燃費なのです 業界全体がどんぐりの背比べ 別に三菱が悪い訳じゃない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1811:15:22

    点数を稼ぐ為にカンニングしておいて、マトモに再試験を受けたら、むしろ良い点が取れた!と主張している者も居ましたからね。
    落第には変わりありませんしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/20 09:34:24

やはり、ダイハツも限りなくグレーですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xvjttwjsさん

2017/5/1910:39:43

学校の英語のテストは高得点だがTOEICは低い
今回はTOEICで良い点取れるようにした
結果学校のテストはトントンだっただけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

joe_maimuさん

2017/5/1421:42:31

今回は軽量化はしてますが、その分加速性能に重きを置いてギア比などを加速寄りに変更しているそうです。
実際に0加速や追い越し加速のデータも先代に比べて向上しています。

JC08モードに特化してたのが先代モデルだったってだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

byekanchuさん

2017/5/1316:20:05

フルモデルチェンジ前のミライースに乗っていますが、

普通にカタログ燃費の数値は超えますよ。

夏場、燃費36キロ、冬場でも燃費34キロは普通に記録しています。

関東→仙台下道で、燃費38.5キロだった事も有る。

逆の意味で、カタログ燃費は、所詮カタログでしかない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ajiinonenuさん

2017/5/1314:53:31

マツダデミオ下がりましたよw
この時代に前回の10・15モード30㎞/㍑で大騒ぎに成りましたが、こちらの方が怪しいですね。
因に現行のデミオは24.6㎞/㍑と旧スイフトより下です。

スズキにはどこも敵わないって感じですかねw
国交省が調査に入ったら発表した燃費より調査結果の方が良かった。なんて事に成って今したからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。