ここから本文です

ソフトテニスについてです。相手のドロップや浅い球をロブみたいなかんじで上げる...

get********さん

2017/5/1314:55:30

ソフトテニスについてです。相手のドロップや浅い球をロブみたいなかんじで上げるとアウトしてしまいます。どうすればこんなミスを無くすことができますか?よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/5/1510:31:42

自分が前に出てきているのに、ベースラインで打っているのと同じように打てば、誰だってアウトするでしょ。

自分は、短いボールの処理は、強く打って決めれるなら、打込むし、無理ならカットして短く打つか、同じくカットでベースライン際にふわっと落とす。

どっちかですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_m********さん

2017/5/1316:33:35

ネットに近い所からいつもの距離感で打つとアウトになるのは当然です。
ですから、ロブで深く返すならとにかく高く。
ネット際にポトンと落としたいなら、ボールの勢いを殺してポンッと当てるだけ。
シュートで返すなら、なるべく高い打点をコンパクトに構えて楽に振り抜く。
他にはツイストで返す。

何をするにも、早くボールの所に行くことが必要になりますので、いつショートを打たれてもいいように準備だけはしておいてくださいね。
速く走ることより、速く反応できるように。

2017/5/1315:07:50

『当てるだけ』でいいんです。
そもそもロブする理由は何ですか?
アウトに近い場所でロブを上げると
アウトするのは当たり前ですよね。

時間を稼ぎたいなら『カット』です。
落ちるのが遅くなるのと、
強い球を打たれにくくなるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる