ここから本文です

ヤシカフレックスってローライフレックスに比べてどうなのでしょうか?やはりドイ...

fro********さん

2017/5/1316:57:17

ヤシカフレックスってローライフレックスに比べてどうなのでしょうか?やはりドイツ製のレンズには描写力では勝てませんか?

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SKさん

2017/5/1415:33:58

コストの掛け方自体異なりますからね~
やはり高級機と大衆機では、勝負にならないでしょう・・・
両方触れば分かるのですが、レンズ性能以上に操作性が段違いに違いま。
ある限定条件では、描写に差が出ない事はあるとは思いますが、ヤシカフレックスが勝つことは無いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/5/1412:25:42

うーん、どうと言われると、細かい部分ではローライに分がありますが、絞り込んで使う分には不満はあまり出ないと思います。
カラーはローライの圧勝です。
ローライコードの最終型を買っとけば不満も出ないと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1323:16:53

自分の使ったのはヤシカマット124Gだけど、通常の屋外の撮影なら、どうせF11以上に絞るからレンズの欠点は感じない。開放で撮ると、よく言えば柔らかい、悪く言うと頼りない描写。

画質を必要以上に気にするのは初心者とオタクの両極端の人たち。普通に写真が好きな人はそこまで気にしない。画質、画質言ってると何十万円のレンズを買っても、また別なレンズが欲しくなる。

まあ、カメラやレンズの性能比較も趣味のうちだけど、金が幾らっても足りない。

pho********さん

2017/5/1323:09:31

F11-16に絞ればわからないよ。