ここから本文です

プレドニンの副作用のムーンフェイスなどは、 短期間(5日くらい)の服用でもなりま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1317:43:57

プレドニンの副作用のムーンフェイスなどは、
短期間(5日くらい)の服用でもなりますか?
10㎎を一日に3回飲むように処方されたのですが
副作用は数日間だけでもでるものでしょうか?
なんだ

か量が多いような気がしました。

診察中は薬だしときますねーなどの話だけで
プレドニンを処方されるとは思ってもいなくて、
お薬をもらうときに初めて知りました。
飲み始めてしまったしやめるわけにもいかないのですが。。

閲覧数:
3,024
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ring_slimさん

2017/5/1410:37:07

5日くらいの服用ではムーンフェイスが出る人はいないと思いますが、10mgを3回・・・30mgでしょうか?それだと段階的に服用量を減らす必要があると思いますので、5日では済まないのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プレドニン 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipvaxy7028さん

2017/5/1410:36:36

五日間くらいではムーンフェイスになりませんので大丈夫です。わたしは2週間で1日30ミリでムーンフェイスになりました。