ここから本文です

教育勅語を賛美するネトウヨが 狂人だの馬鹿だの言われて罵られる理由を教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1317:45:33

教育勅語を賛美するネトウヨが 狂人だの馬鹿だの言われて罵られる理由を教えてください

補足なるほどですね
showchackさんが間違っており
それを誘導するネトウヨが 気が狂っていることになりますね
明快な根拠ありがとうございます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sso********さん

2017/5/1317:48:17

間抜けなネトウヨは 自作自演で教育勅語の最悪さを隠しにかかっているんですよ
それが馬鹿丸出しなので紹介しましょう

【質問】
教育勅語を用いる自民党安倍内閣とその信者は精神を病んでいるよな?

転載しておくよ

教育勅語を用いる目的は、天皇主権国家を目指そうとしているからだと思います。とんで

もない

ことですね。いま国民は、教育勅語によって、天皇を崇拝させられ、戦争に導かされ、不幸になったことを、しっかり学ぶべきですね。これからも、天皇とは、決して国民を幸福にはしなく、不幸にするものなのです。過去の歴史が、ちゃんとものがたっています。それでもまだ天皇を崇拝しようとしている人は、よほど洗脳されてしまっている人でしょう。

ところで ネトウヨは愚かな弁護しかしません
だから笑われます

qtaro_2015は 日本語ができないなら軍国主義教育である教育勅語が戦後否定されていたニュースを読むことができないのです。

【質問はここまで、以下ネトウヨバカウヨの自作自演回答】^

showchackさん

リクエストマッチ
.
2017/5/1309:44:24
.

以下に、教育勅語現代語訳を転載します。

(略)

これのどこが
「天皇崇拝」なのか、「戦争に導かされる」ものなのか、
そして「不幸になる」文章なのか、
頭の悪い私にご教示願えたらと思います。

私には、間違っているようには思えません。
WGIPのために、こんな人として当たり前の道徳を否定された日本人は、
本当にどうかしてしまったんだな、と痛感します。

【自作自演回答はここまで】

この人こそどうかしているのです
教育勅語現代語訳
「国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは」

この忠孝ってなに?

君主に対する忠義と親に対する孝行を結合して説かれた道徳思想。中国の儒教思想に源流をもつ。日本では古くから人倫道徳の大本として重んじられたが,特に明治以後第2次世界大戦の終りまでは,国民道徳を確立する観点から国の政策としても重視され,修身教育の中核として位置づけられた。

つまり 戦前回帰ジャン
今の日本に「君主」なんていないんですよ
忠誠度 なんてのは 戦国ゲームの世界に出て来る言葉です

呆れますねェ 平和な時代に 封建時代や戦乱の時代 あるいは帝国による侵略国家で 民の忠誠度 なんていらないのです
いや 言葉をごまかし 全体主義に持って行こうとするネトウヨが腐って頭がおかしいことを如実に示す事例ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる