ここから本文です

生活保護について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1319:08:13

生活保護について教えてください。

友達の話です。
友達の家庭が生活保護を受給しています。
友達は一人暮らしをしたがっているのですが、働くとその分支給額が減るので引越し費用もなかな
か貯金できないと言っています。
そこで質問なのですが、このような状況ではやく一人暮らしできるようになるにはまずどうすればいいのでしょうか?
そして、1人だけ抜けて残った家族は継続して生活保護の支給を受けることができるのでしょうか?
運良く一人暮らしできたら、家族に対しての扶養義務は残るのでしょうか?

どうか解答宜しく御願いします。

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzygojさん

2017/5/1319:33:08

親の籍からぬけば良いよ!お金は友達の使わなくなった通帳に貯金

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1406:10:17

これがあの有名な釣り師tabascosenpaiの
嘘つき投稿なんですね。


それにしてもtabascosenpaiは毎日嘘の投稿をして他人を騙して楽しんでいるだなんて
余程の性格破綻者なんでしょうね。

ryu_131014さん

2017/5/1320:45:29

なあんだ。
またいつもの人なのか。




勝手にすれば?

なあんだ。
またいつもの人なのか。




勝手にすれば?

2017/5/1319:46:25

毎度お馴染み、知恵袋利用者を騙して楽しんでいるtabascosenpaiの釣り質問に2人が騙されて回答をなさっていますね。


この質問は、4月10日に投稿された「解決済の他人の質問投稿」を
悪質な釣り師のtabascosenpaiが
知恵袋利用者を騙してやろうとコピペ投稿をしているだけですよ。


本当にtabascosenpaiは毎日毎日飽きもしないで釣り質問ばかりしていますね。

本当にtabascosenpaiは毎日毎日ヒマなんでしょうね。