ここから本文です

好きな歌詞を教えて下さい。

shi********さん

2017/5/1321:16:05

好きな歌詞を教えて下さい。

日本語の曲に限ります。理解出来ないことが多いので。
あと、恋愛の歌詞は無しです。理解出来ないことが多いので(泣)

歌詞の意識が高いアーティストを探してます。

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/5/1522:30:59

回答させていただきます。

NICO Touches the Walls《サドンデスゲーム》
「ガリ勉キメてる場合じゃない/今負けたら最後さサドンデスゲーム/後悔はもう/流行ってないぜ/一二の三四でアバンチュール/ほらここまで来やがれカモンベイベー/振り切るのさ/暗い影」

BUMP OF CHICKEN《ギルド》
「美しくなんかなくて/優しくも出来なくて/それでも呼吸が続く事は/許されるだろうか/その場しのぎで笑って/鏡の前で泣いて/当たり前だろう/隠してるから/気付かれないんだよ/夜と朝を/なぞるだけの/まともな日常」

失礼します。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/5/1523:08:41

    バンプ、かなり直接的な表現をするんですね。
    暗い曲だから好きってわけじゃないですが、この歌詞の内容は私の琴線に触れました。

    貴方の好みは、すこし私に似ている気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

now********さん

2017/5/1620:18:28

吉田拓郎さんの、
まにあうかもしれない
https://youtu.be/JfTWdv6zHlA
祭りのあと
https://youtu.be/GppNuiNW3Ck
襟裳岬
https://youtu.be/WkhE99v8v3g

すべて岡本おさみさんの歌詞です

moz********さん

2017/5/1402:04:41

最後の森から最初の荒野へ運ばれてゆく
ひとつの言葉で果てしないうたがうたわれていた
かの地へ
〜新居昭乃【リンカネーション】〜
こういった幻想的で独り言のような歌詞が好きです。

rir********さん

2017/5/1401:35:00

あと一粒の涙が、一言の勇気が、明日を変える、その時を見たんだ。
なくしかけた光、君が思い出させてくれた、あの日の景色、忘れない。
ファンキーモンキーベイビーズ あとひとつ より