ここから本文です

ブルースギターが弾きたいんですが、何から練習したらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1321:57:22

ブルースギターが弾きたいんですが、何から練習したらいいですか?

また、使うスケールやブルースに聞こえるコツとかがあったら教えてください。

閲覧数:
358
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2017/5/1401:55:59

ブルーノートというスケールがあります。
これはルート音から数えて3度5度7度の音をフレットにするというものです。
またメジャー/マイナーペンタトニックというスケールもあります。
このあたりから入っていけば良いのではないでしょうか?

更にこんな教則本もあります!
この前購入しましたが中々難しいです。
ですがオススメですよ!
https://m.youtube.com/watch?v=PlVYWps5eVc

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2017/5/1408:13:13

まず顔を真っ黒に塗りましょう。

vmf********さん

2017/5/1406:47:50

最近ブルースギターに興味を持ちまして。
(*^^*)

お勧め

濱口祐自氏の動画
https://www.youtube.com/watch?v=otW81k1ZpWI&sns=em


https://www.youtube.com/watch?v=l7M_ouVq87Q&sns=em


https://www.youtube.com/watch?v=vT28NodDRW4&sns=em

まだアコースティックギター2年目なので、教則本は凄っいなぁ!!!と思いつつ、CDアルバムを買って聴いてみようかなー。

基本的なものが身に付いていないと、正直ブルースなんてとてもとても、全く全然なんて思ってます。。。
何年、いえ何十年先になるんだろ。。。

とりあえずカルカッシを始めようかな。。。
(^_^;)

hid********さん

2017/5/1404:40:24

まず全てを捨ててホームレスになる事がスタートです~~♪

spn********さん

2017/5/1402:30:10

ペンタトニックとブルーノートを覚えて
チョーキングしてビブラートして
髪がごっそり抜けて酒に溺れて路上で歌えば
もう完全にブルースやと思う。

hid********さん

2017/5/1400:15:43