ここから本文です

札幌近辺で 宝石貴金属を買取している店を

アバター

ID非公開さん

2017/5/2023:00:05

札幌近辺で 宝石貴金属を買取している店を

探しています。
ネットで調べても どこが信頼できるのか わからないので
実際に利用した事のある方に
納得できる価格で買取してもらったお店を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt510さん

2017/5/2112:03:20

駅の近くとか 商店街に いくつかあると思います。

まず 当日の貴金属相場を調べる。

それは 純金 純プラチナの値段なので K18 プラチナ900などに換算する

重さを計る。

重さと 重量当たりの単価から その日の値段が出ます

その数字から大きく外れない値段を提示する店で売ります。

そのためには数軒まわって比べてみます。

貴金属相場 http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/

大きく外れない数字というのは 80%~90%以上です。

それ以下の店では売らない。

見ている前で重さを計る店。

石のついているものは 色石 メレーダイヤ などはゼロ評価にするところが多い

ダイヤはきちんと評価してくれる店。

とはいっても 買取店では かなり低い数字しか出ない。

そういうものは 高く売りたい場合は ネットフリマ ネットオークション

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2100:53:53

ネットジャパンや田中貴金属があれば信頼できます。