ここから本文です

下の5と1の音符のドレミファソラシドは何ですか?

pia********さん

2017/5/1323:34:12

下の5と1の音符のドレミファソラシドは何ですか?

ドレミファソラシド,音符,ドレミ,2分音符,ソ,全音符,ドソ

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2017/5/1406:13:22

5がド、1がソです。(添付画像参照)

5がド、1がソです。(添付画像参照)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/5/1400:14:51

えっと、右手の最初の♪ドレミ♪のところから『ド・シ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・』と下がっていったら見つかる♪ド♪の音ってわかりますか?
その♪ド♪とそこから『ド・レ・ミ・ファ』と進んでいくとある♪ソ♪の音を同時に左手で弾きます。
(♪ド♪の音を5番の指〔小指〕で、♪ソ♪の音を1番〔親指〕で同時に弾く。)

で、2分音符に点が付いているのはわかりますか?
点が付いている音符は点が付く前の音符(この場合2分音符に点が付いているので『2分音符』の長さ)+その音符の長さの半分の長さを足します。
〔なので、答えとしては2分音符の長さの1.5倍増。〕
全音符 →(2等分)→2分音符→(更に2等分)→4分音符…。
と続くので、2分音符の長さに4分音符の長さが加わり、右手が♪ドレミ♪と1拍ずつになっている間、左手は♪ドソ~(を同時に弾く)♪と3拍のばします。

pia********さん

2017/5/1323:36:33

左手の小指でド(真ん中のドから8音下のドです)、親指でソ(真ん中のドから4音下のソ)を同時に3拍分伸ばしますよ〜