ここから本文です

船旅はいいものですか?酔う人は無理ですかね?魅力を教えてください。

マーマーさん

2017/5/1400:17:01

船旅はいいものですか?酔う人は無理ですかね?魅力を教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

編集あり2017/5/1410:47:21

場所もありますね。

自分の船酔いの経験は
銚子でヒラメ釣りの時に 初めは船酔いしたことを思い出しましたよ❗
その時は、もう、二度と来ないと思ったんですが ヒラメが釣れた時の喜びで 又、何回も❗
釣りに行ってます。

初めは 波の少ない所から馴れて❗その後に船で長旅は
自分は昨年のベトナムでハロン湾の一泊クルーズしましたが 全然 揺れることなく、快適に過ごせましたよ。
ことしの夏は 東京湾のディナークルーズを予定しています。
写真はお台場からデスニーランドの花火です。

場所もありますね。

自分の船酔いの経験は
銚子でヒラメ釣りの時に 初めは船酔いしたことを思い出しましたよ❗...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjy********さん

2017/5/1406:40:29

小笠原へ行った時に台風に会い三日間吐き続けました。

苦しいですよ、(>人<;)

船酔いは慣れですね。小型船の船酔いは慣れるまえに港に帰ってきてしまいますが、大型船(外洋の船旅向け)は小型船よりも揺れは小さいので、慣れてしまえば大丈夫です。人によりますが、3日から1週間で慣れるものらしいです。ただし、大型の台風が外洋で直撃すると半端な揺れではないのでその限りではありません。

自分も小学生低学年のときに、伊豆大島の母方の親戚のところに出掛けたときに、暴風雨に会い散々なメに遭いましたが、中学生のころになったらすっかり船酔いを克服?しました。大学生の時に小笠原に行ったときには、甲板ではしゃいだ記憶もあります。人間に限らず動物は周囲の環境に順応し易いらしいので、恐れず体験を重ねることが大事だということです。でもコワいですよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる