ここから本文です

引越し料金が安い時期はいつになりますか?

him********さん

2017/5/1410:15:14

引越し料金が安い時期はいつになりますか?

近々引っ越しする必要があります。年度末は引越し料金が高くなることは知っているのですが、逆に安い時期もあるとおもうのですが、それがいつかなのか知りたいので質問します。

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soz********さん

編集あり2017/5/1622:18:32

平日と週末では平日が安くなります。安くなる月は特に6月、11月、2月で、平日を選ぶとより安くなります。さらに、時間指定しないと業者の都合に合わせることができるので安くすることができます。

私が引っ越しをするときは、こちらのサイトを参考にして引越し料金を安くすることができましたので参考までに。
http://pidk.web.fc2.com/transfer

質問した人からのコメント

2017/5/20 00:42:15

回答にありましたサイトを参考にすることで引越し料金を安くすることができますね。とてもありがたいです。教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qr1********さん

2017/5/1501:58:34

6月の平日が安かったです。
梅雨の時期に重なると家具が濡れるのを危惧して、引っ越しをためらう方が多いから安いみたいです。
私は大雨の中の引っ越しだったので同じ6月でも、梅雨の時期を避けれたら良いですね...

yos********さん

2017/5/1500:09:47

年度末・GW辺りが高い時期で、今の時期が安い時期になります。
今の時期でも特に、6月~7月初旬ごろが安くなります。

最も安いのは、1,2月頃でしょう。

hon********さん

2017/5/1410:53:54

まさに今です
今から6月内が閑散期なので安いです