ここから本文です

画像の包ですが、ネコポスとして送れるでしょうか? 22㎝✖25㎝で、厚さは2.5㎝...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1412:31:41

画像の包ですが、ネコポスとして送れるでしょうか?
22㎝✖25㎝で、厚さは2.5㎝丁度くらい、重さは440gほどです。

補足皆さん回答ありがとうございます。
更にお聞きしたいのですが、ネコポスで発送のつもりでファミマに持って行ったとします。機械で伝票を出してレジに持っていき、荷物を測ってもらったらサイズオーバーだった場合、宅急便コンパクトで送る事になると思うのですが、その場で箱を購入して送ればいいのでしょうか?それともメルカリで発送方法の変更手続きとかするのでしょうか?
重ね重ねの質問ですがお願いします。

ネコポス,2.5㎝丁度,22㎝✖25,包,厚み,角形A4サイズ,定規

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytk********さん

2017/5/1414:20:11

ファミリーマートでいつも発送してますが
レジで受付の際2.5cmの穴の空いた定規?に通して確認してます。
中のものがよっぽど固くない限り少しオーバーでも通りますよ!!

  • ytk********さん

    2017/5/1423:28:05

    ファミポートで1度伝票を出してしまうと
    あとからサイズ変更ができません。

    ですので心配なら伝票を出す前にはじめにレジで測定して貰ってください。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/15 12:36:07

店員さんに定規で測ってもらったところ、すんなり通りました。
その後、端末で伝票出して、無事送ることができました。
ありがとうございました。
他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆりさん

2017/5/1412:39:29

見た感じコミックサイズよりは大きいようなので横と縦がA4サイズの封筒より小さくて、厚みが2.5センチ以下なら大丈夫です。
厚みが少し心配なので先にヤマトで確認の為『ネコポスで大丈夫でしょうか?』って聞けば量ってくれますよ。

tak********さん

2017/5/1412:37:13

可能ではないでしょうか。

『ネコポスの対応サイズ』
角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内
厚さ2.5cm以内
重さ1Kg以内
※「縦11.5cm×横23cm」より大きなものを対象とします。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/business/send/services/nekoposu...

mac********さん

2017/5/1412:34:30

厚みが微妙ですが、
受付した時に規定の定規に通れば送れます(^^)