ここから本文です

夫の反応について。 40代夫婦二人暮しです。 手取り(給与天引きの生損保の保険...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1417:34:21

夫の反応について。
40代夫婦二人暮しです。
手取り(給与天引きの生損保の保険代が引かれた後)
夫・・・月23万円(賞与60万円/1回)、
妻・・・月20万円(賞与40万円/1回)です。
それ

ぞれ家に
固定額(夫月13万・賞与30万、妻月12万・賞与20万)を納め
それ以外は個人管理としています。
個人管理には
昼食、被服、美容、趣味、老後の生活費が含まれています。
私は個人管理から年間100万円を貯蓄してますが、
夫に「私は年間100万円貯めてるけど、年間いくら貯めてる?」と聞くと無言になりました。
趣味で毎年50万円ほどの出費があるのは仕方ないがないのですが、
明らかに貯めれてない反応でした。
この反応からして年間いくら貯蓄してると思いますか?

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2017/5/1418:08:48

最悪はゼロかなあ、、今からでも老後費用を貯めるようにしたほうが良い気もしますが、、子供がいないなら退職金・年金次第ですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/20 20:22:50

退職金や年金ハット期待してません。
思ってた金額よりひ低かったら
破綻してしまうので…
貯めるようにもう一度念押ししてまみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zai********さん

2017/5/1417:43:42

0という事もあり得ると言事でしょう