ここから本文です

MOTOGPが好きで将来レプソル・ホンダのチームに入りたいです。頑張って旧帝大工学...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1417:57:40

MOTOGPが好きで将来レプソル・ホンダのチームに入りたいです。頑張って旧帝大工学部レベルに入っても無理でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suo********さん

2017/5/1420:07:14

工学部に入ったというレベルじゃ無理だね。

そこでどういう実績を残して、これから
所属する会社にどういうメリットをもたらせる
人材なのかを証明できる実績を残さないと
ホンダあたりには入れませんよ。
こいつ欲しいなと思わせないと。
大学に入りましたレベルじゃ全然ダメ。

会社が給料を払うってのは、
その給料を払うだけの価値があなたにあると
判断した場合だけです。

ああ、ホンダに入ったとしてもHRCに
配属される保証はどこにも無いからね。
断ったらクビか左遷だしね。

メカニックとしてレプソル・ホンダに
関わりたいなら、スペインに渡ってモンロウ・コンペティションで
勉強すればいい。
ここは整備士のスクールもやっているから。
モンロウ・コンペティションはエストレージャ・ガルシアの
母体チーム。
こっからCEVのエストレージャ・ガルシアのJrチームで
メカをやってMOTOGPにステップアップすればいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ome********さん

2017/5/1419:08:02

無理じゃないですね。
何処の大学とかじゃないんですよ全て貴方のやる気次第です。
それに大卒#56中野王子がいたじゃないですか。このプリンスの人生ストーリーでも検索して参考にしたらどうですか。

ただこれだけはやはり言っておかなくちゃいけませんわ。貴方がクローズドでそこそこ上手くないとこれから大きく立ちはだかる壁を乗り越えられません。
貴方の目指す仕事は究極の走りを物理で理解して形にすることですからね。
販売員になりたいとかならヘラヘラやってりゃ良いでしょうけども。
まあナニに貢献するかはあなた次第ですけども。行き着く先はマネーゲームかもしれませんし。

f1チーム見てください。ボロボロでしょ。
下手くそは理解がとにかく遅いし開発にもとにかく時間がかかるんですよ。この世界は。

レース世界は時間との勝負です。
レース社会に出たら後ろ振り向くことなく突っ走らないといけませんよ。
出来ますか?
大きなモノを失うかもしれませんよ。冗談抜きにして。
高みとはそう言うモノです。

これといった結果を出せてないf1連中は甘ったれているんですよ。
寝るなとは言わんが結果を出さなきゃいけない時期でチーム員でグッスリ寝ている奴等がいたら終わってます。頂点はそういう世界ではありませんからね。とにかく時間も体力も足りない。
昔のレース世界は全員が死に物狂いでしたからね。
日本人よりも外人の方がモータースポーツ文化に真剣に向き合ってる。

私的挟むと国内f1の4つ輪連中は何かに欠けている。ハングリーさが見えませんわ。悪いけど。

ヒント。
その壁を乗り越えるのは貴方の洗練された頭脳とテクニックの融合です。レースはとにかく時間との戦い。歩み止まれば取り返しの効かなくなる世界。対人関係はホントに気をつけたほうがよい。
実は情報はレース業界の中だけじゃありません。異業種にもきちんと向き合いアンテナ張り巡らせてリスペクトして盛り上げていってね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる