ここから本文です

先日、水やりの際に誤ってエバーフレッシュのてっぺん(画像中央右側の枝)を折って...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1419:41:22

先日、水やりの際に誤ってエバーフレッシュのてっぺん(画像中央右側の枝)を折ってしまったのですが、これ以上大きくはならないのでしょうか?
同じ幹から生えている左側の枝と折れたほうのすぐ

下から出てきている新芽はある状態です。

よろしくお願いいたします。

エバーフレッシュ,新芽,枝,てっぺん,水やり,挿し木,茶色い新芽

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2017/5/1509:57:32

負ったと思われる下の枝分れしたところから新芽が出ているじゃないですか(^^;
大丈夫、まだまだ伸びますよ、上にも。

このままで行けば、左の枝が主観になっていきますが、新芽が出て伸び始めたら左の枝を切り戻す事で新芽の枝が伸びるようになります。

大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/5/1419:49:21

茶色い新芽があるなら大丈夫。
まだまだ大きくなるでしょう。
また、挿し木でも増やすことができます。
https://hitohana.tokyo/note/3790