ここから本文です

TOEIC5章。接尾辞による品詞判別(名詞、動詞、形容詞、副詞)って 何かおススメ...

kin********さん

2017/5/1420:01:26

TOEIC5章。接尾辞による品詞判別(名詞、動詞、形容詞、副詞)って
何かおススメの勉強方法ってありますか。

TOEIC5章の対策で、接尾辞から品詞を判別すべく、
勉強しているのですが、例外ばかりで心が折れそうです・・・

例えば、
-ateは動詞と言っても、accurateは形容詞とか。
-ernは形容詞と言っても、concernは動詞とか、
そうした例外ばかりで接尾辞を理解すること自体に
意味があるのか懐疑的になっているのですが、
どうやって覚えれば効率的に品詞を覚える事が出来ますか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/5/1421:32:33

結局語彙力も必要です
必ず例外はありますからね
地道に英単語を覚えていくのが実は近道だと思います

たとえばpicturesqueという単語は形容詞ですが知って無ければ厳しいですよね

たくさん問題を解いて自分のボキャブラリーを増やしましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ll_********さん

2017/5/1502:19:40

こんにちは。

あまりそういう覚え方をする人は多くはないと思うのですが、単語自体の構造が気になるのですね。

語源から覚えると、例外にも案外歴史あり、ということが分かり、納得できるでしょう。語源辞典の類を使うことをお勧めします。

ではでは。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる