ID非公開

2017/5/14 21:00

66回答

自転車も自動車の事を言えないけど、何で四輪自動車乗ってるのに一時停止線を守らないし、歩行者とかが来る所らへんでも止まらずに凄い速さで走ってきて何で、自転車が止まらないと駄目なんだよ

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、解答ありがとうございます。 そうなんですよね。 本当に危ないですよね。 喧嘩もした事があったのですか。 どうにかならないものなんですかね。 どれも、気持ちを理解してくれていたので迷ったのですが、impwrxstispecoさんにしました。 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

本当、車優先思考のドライバー多いですよね・・・ 簡単に人を殺せる乗り物に乗っているという自覚を持って運転してほしいものです。 まぁ免許自体が金払えば誰でも取得できますからね。 ルールを守るのも安全のためではなく、点数・罰金恐れでイヤイヤ守ってる人が多いのでしょう。なのでふとした瞬間にボロがでる人が居ますね。

0

その問題を解決する為には自転車さえも道交法を守るように取り締まりを厳しくすれば良いですね 自転車の延長で原付や車を運転するやつらが多すぎます >原付免許持ってる者でも解るし、出来る事を何で、自動車乗ってる者ができないんだよ。 もう1回勉強やり直せよ。 正しい一時停止をしているのは車、自転車等含めても殆どいないじゃないですか?(笑)

0

荒れてますね。 気持ちは分かりますよ。 私も車を運転しますが、我が物顔の車は嫌いです。 我が物顔の車は、 歩行者、自転車、バイク、 の事を、〃邪魔〃だとしか思ってないんでしょうね。 私は、バイクにも自転車にも乗りますが、 何回も跳ねられそうになりました。 バイクに乗ってる時に、幅寄せされた事もありますよ。 一度だけ車のドライバーと、大喧嘩になった事もあります。 更新時に、技能テストがあると、私もいい歳なので、合格する自信が無いので、困ってしまいますが、(ごめんなさい。) 我が物顔の車を、厳しく取り締まって欲しいとは思いますね。

0

右折するクルマの運転手で、交差点を直進する自転車が見えない人は、即、「面取り」(免許取り消し)でいいと思います。欠格期間3年で、学科から受け直す。 信号のない横断歩道を集団登校のこどもたち全員が手を挙げて渡りたがってるのに、止まらずに通過してしまうクルマの運転手も、即、「面取り」でいいと思います。欠格期間3年で、学科から受け直す。 欠格期間の3年間は、歩行者になってもらって、クルマの連中がいかに汚い運転をするかを実感してもらいたいです。 知恵カテ専属の常連質問者より (もとロード乗り。アンカーロードです)

0

なぜそんな状況が生じるのか?というと、答えは簡単です。免許が簡単に取得できるからです。 教習所に入れば、よほどの人でない限り、免許証を取得できます。危険だと思われる人も「こういうところに注意しましょう」と言われるだけで、特に教習が中止されることもありません。 そんな調子だから、ろくでもないドライバーがあふれているわけです。ろくでもないバカは、徐行と停止の区別がつきません。停止線が見えてません。ウィンカーを出す意味を理解していません。 そんなだから、狂った運転しかできないんです。免許制度そのものを見直すべきですね。