ここから本文です

住宅ローンの団信、コレステロール値が高いと通りませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1421:08:09

住宅ローンの団信、コレステロール値が高いと通りませんか?

今回借入額が大きくまた私と同姓同名の人で自己破産している人がいるらしく厳しめに審査されています。
事前審査は通りましたが、本審査で戸籍謄本、両親の居住地、健康診断の受診などを求められています。

指定の様式で健康診断を受診したところコレステロール値の基準が~140であるにも関わらず、175ありました。これで審査は落ちるでしょうか?

もちろんケースバイケースで事情は異なりここで通る通らないの判断ができるものでないことは存じております。しかし気になって仕方なく…。

過去同じようなご経験で通った、通らなかったなどの例がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
4,599
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2017/5/1422:03:30

投薬はしていないで、その値なら大丈夫かとは思いますが

三大疾病だったり、5000万円以上だったりすると団信は厳しくなりますが

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1422:12:16

    ご回答頂きありがとうございました。
    投薬も治療もしておらず、健診3回に1回このくらいの値が出てしまう感じです。前回は大丈夫だったのですが…。5000万以上はいきません。なんとか通ると良いのですが…。ありがとうございました。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/18 19:53:12

住宅ローン本審査通りました!

ベストアンサーは迷いましたが、何度も返信を下さった方へ。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2017/5/1510:26:00

検診をしている立場ですけど、コレステロール値や中性脂肪が高い所謂高脂血症の人は全体の2割くらいいます。
これくらいで団信に入れないとなると住宅ローン難民で溢れます。なので問題ありません。運動と食事管理で下げられなければ投薬を受けましょう。

shi********さん

2017/5/1423:31:11

他の項目との総合判断になりますが、問題のない範囲かと思います。

どうぞお大事にしてください!

保険のお得な情報や損をしない請求方法、業界の裏側、保険金の支払実務、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hoken-support-guide.net/

~質問者さんにおすすめ~(カテゴリ)
・団体信用生命・ワイド団信/告知書の書き方&注意点・加入できるかの目安(告知書(診査)・調査 )