ここから本文です

保育士と救命救急士(救命救急センターで患者さんを治療する医師)の免許を両方とる...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1421:15:10

保育士と救命救急士(救命救急センターで患者さんを治療する医師)の免許を両方とることは不可能ですか?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t_a_g_ggさん

2017/5/1614:55:26

もし救命救急士が救急救命士の間違えであれば、業務内容にも間違いがあります。救急救命士は救急車等での病院前救護活動において、一部の医療行為が認められるという国家資格です。救命救急センターは病院内なので救急救命士が活動できる範囲ではありません。
救命救急センターで患者さんを治療しているのは救急医です。必要な資格は医師免許です。

ちなみに保育士も、救急救命士も、医師免許もすべて複数取得することはできます。しかし、すべての資格においてその分野専門の専門学校や大学(医師免許については大学のみ)に通わないといけないので現実的ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

comcomg2uさん

2017/5/1423:08:15

救命救急士は消防署の救急士さんが追加で取得できる資格であり、救命救急センターで患者さんを治療する医師のことではありませんね。

roto6jpさん

2017/5/1422:30:27

① 救急救命士は医師ではありません。
② 救急救命士はセンターで治療は行いません。
救急車に乗ってセンターまで同乗し、処置をする人です。

救急救命士の定義を勘違いしているか
救急の医師を救急救命士と勘違いしていると思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。