ここから本文です

保育士と救命救急士(救命救急センターで患者さんを治療する医師)の免許を両方とる...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1421:15:10

保育士と救命救急士(救命救急センターで患者さんを治療する医師)の免許を両方とることは不可能ですか?

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2017/5/1614:55:26

もし救命救急士が救急救命士の間違えであれば、業務内容にも間違いがあります。救急救命士は救急車等での病院前救護活動において、一部の医療行為が認められるという国家資格です。救命救急センターは病院内なので救急救命士が活動できる範囲ではありません。
救命救急センターで患者さんを治療しているのは救急医です。必要な資格は医師免許です。

ちなみに保育士も、救急救命士も、医師免許もすべて複数取得することはできます。しかし、すべての資格においてその分野専門の専門学校や大学(医師免許については大学のみ)に通わないといけないので現実的ではありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育士 の求人情報(289,638件)

【保育士】駅近アットホームな小規模園で保育士正職員のお...
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 東京都足立区梅島
ホイクナビ
【鶴見市場駅・徒歩10分】保育士・扶養内/派遣 7:30-10:...
  • 株式会社アスカ(横浜)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区栄町通
保育士求人ナビ
保育士/竹ノ塚駅徒歩圏内ステ
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都足立区
求人ジャーナルネット
新園/保育士/保育所(認可)/24.0万円~
  • マイナビ保育士
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都大田区久が原
マイナビ保育士
【保育士】認可園で保育士さん正職員のお仕事です/江東区...
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区清澄
リスジョブ
保育士 短時間・扶養内可 遅めスタートでも可
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市旭区
イーアイデム
幼児教育スタッフ【保育士】土日祝お休み地域高水準時給(...
  • 株式会社ハマックス(高槻保育士_01_a)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
保育士(施設内保育所での保育業務)
  • 株式会社エルユーエス/横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 埼玉県富士見市山室
求人アスコム
保育士/【保育士・名古屋市港区・企業内託児所】昇給あり...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜18.9万円
  • 愛知県名古屋市港区
メディックネット
保育士(保育室での業務) 【保育士・港区・保育室】賞与...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜26.4万円
  • 東京都港区白金
エルユーエス保育士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/5/1423:08:15

救命救急士は消防署の救急士さんが追加で取得できる資格であり、救命救急センターで患者さんを治療する医師のことではありませんね。

rot********さん

2017/5/1422:30:27

① 救急救命士は医師ではありません。
② 救急救命士はセンターで治療は行いません。
救急車に乗ってセンターまで同乗し、処置をする人です。

救急救命士の定義を勘違いしているか
救急の医師を救急救命士と勘違いしていると思われます。