ここから本文です

フレッツ光のPR-200NEを2008年から使用してますが、今日突然インターネットの使用...

irr********さん

2017/5/1421:42:57

フレッツ光のPR-200NEを2008年から使用してますが、今日突然インターネットの使用ができなくなりました。
パソコンがネットワークに接続してません、と出たのでPR-200NEの方を見たところアラー

ムランプが赤くなってることに気づいたので、すぐにネット検索して電源を落として再度電源を入れてみても赤ランプはついたままでした。
現在はアラームが赤ランプ、登録が橙、初期状態も橙(電源落としただけですが、初期化されてしまったのでしょうか…)、他は緑ランプがついてます。
今月は平日は仕事で土日研修が入ってしまっているのでサポートセンターに連絡できません。
どなたか解決策を知っている方がいましたら教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2017/5/1422:58:09

PR200NEの電源のACアダプタがNTTのメーカー以外の物を配線するとアラームが点灯する傾向があります。「日本電信電話株式会社」といった文言が記載されたシールが貼られているACアダプタならOKです。
ACアダプタに問題なければアラームが点灯しているのはPR200NEの故障濃厚なので
フレッツ故障受付に電話すれば交換対応してくれますよ。
サポートセンターは土日でも夜間でも21時録音受付ですが受け付けています。名前・CAFから始まるお客様ID・故障症状・折り返し連絡ほしい電話番号を録音しておくと天候が荒れていなければ1~2時間ほどで電話がきます。派遣での(有料)となるケースもあるが、事情を言って宅配してもらえば良いと思います(もちろん旧機器は所定の梱包物を利用し各個人で返却します)

  • 質問者

    irr********さん

    2017/5/1423:03:31

    知りたいこと全て記入してくださって有難うございます。
    パソコンに疎い上に、ネット上で質問するのは初めてでしたので心配でしたが、本当丁寧に有難うございました。
    早速電話してみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2017/5/1422:09:10

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる