ここから本文です

鈴木康之法律事務所の評判や得意分野をご存知の方、教えてください。 場所は麹町...

futsu1234さん

2017/5/1422:07:33

鈴木康之法律事務所の評判や得意分野をご存知の方、教えてください。
場所は麹町です。
ネットだとあまり良くないので。
よろしくお願いします。

閲覧数:
231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1422:41:28

そりゃ債権回収でしょう
子治事務所と並んでとても有名な所です

元々、両事務所ともに「過払バブル」のころ「債務者の味方」やってたんですが、もう過払金なんてないものですから、ノウハウはあるものの、まさに反対側の債権回収をメインにしています

  • 質問者

    futsu1234さん

    2017/05/1523:34:05

    私が相談するわけではなく、調停相手の代理人になったようです。
    ネットでは債権案件ばかりで悪評価が高いのでどんな弁護士なのかわかりかねてます。それなりのやり手なのかご存知ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/16 07:44:00

ありがとうございます。
債権案件に強そうとわかっただけでも助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

portogasu1さん

2017/5/1518:18:54

住所から企業弁護士でしょ?
弁護士の得意分野はホームページに掲載されている分野になります。

大手と取引している弁護士であれば、かなり実力があるのでしょう。

弁護士であれば、経歴や実績が無いと、大手企業のクライアントと契約できませんから。

2017/5/1516:05:41

ここは、債権回収が有名ですが、代表者が有名大手弁護士事務所出身で、得意分野は法人全般と、個人の不動産でしょ。

案件としては1000万円以上が適当でしょう。
和解も訴訟も得意なんじゃないですか。
債権回収ではネットに少額で掲載がありますが、発注元の企業は大手ばかりなので、大型案件専門の弁護士事務所というべきか。

独立して数年で、麹町の大型オフィスビルを数フロア、弁護士もスタッフもかなり雇っていますので、弁護手腕もかなりだと思われる。

一度相談に行ったらどうですか?
弁護を受けてもらえたら、かなりの勝算と思って良いのでは?
弁護士に相談するだけで、今まで気が付かなかった自分の権利の金額が跳ね上がったりするものです!
数百万円の案件でも意外とすぐに数千万になったりします。

あれだけの規模を、数千円単位の債権回収ぐらいで維持する事はできないだろうから、和解金や訴訟での報酬がかなりあるはず。

逆に、請負をしぶるようであれば、訴訟をあきらめた方がよいかも・・・。
どちらにしても少額訴訟ぐらいで足を運ぶような弁護士事務所ではないですね・・・。

編集あり2017/5/1500:20:24

私も債権回収だと思います。
交通事故等には向いてませんね。
どのような件を聞きたいのですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。