ここから本文です

2019年卒予定の大学3年生です。公務員になりたくて公務員講座を今月の5月から受け...

apple_27_nanoqueen_0328さん

2017/5/1423:37:44

2019年卒予定の大学3年生です。公務員になりたくて公務員講座を今月の5月から受けています。万が一、公務員試験に落ちた時のために、民間との併願を考えましたが、公務員試験と民間との就活の時期が重なっていて、よ

ほど綿密な計画を立てないと無理だということを知りました。そこで、もし公務員試験にすべて落ちた後は、民間の就活は、まだできるのでしょうか?民間は事務職を希望しています。

閲覧数:
209
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobuhide213さん

2017/5/1516:05:28

公務員試験が終わって秋から就活を始める人もいます。
ただし事務職の多くは派遣社員の仕事になっているので募集数も少なくかなり難しいです。
事務職を希望するなら派遣社員も考えておきましょう。

事務職に拘らず営業や小売り、工場まで範囲を広げれば必ず就職出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。