アルガンオイルに含まれている ビタミンEが凄く良いと聞いたので ぜひ使ってみたいです。 もちろんスキンケアに使いたい のですが結構人気が高いみたいですし なぜ人気なのでしょうか?

スキンケア222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとう ございました!記事も 参考になりました。 一度コディナのアルガン オイルを使ってみます。

その他の回答(1件)

0

人気の理由はやはり使って良いからでしょう。 モロッコ原産のアルガンオイルは「抗酸化力、活性酸素の除去が強い」オイルで、皮膚を癒す効果が強いオイルと言えます。 モロッコ現地では、古来から貴重なものとして食用・外用ともに利用されてきました。 この「抗酸化力、活性酸素の除去が強い」効能は、アルガンオイルに豊富に含まれるオレイン酸と天然ビタミンEによるものと言われています。 特にビタミンEはα(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)、δ(デルタ)トコフェノールの4つの構造のすべてを含み、特にγ-トコフェロールを多く含んでいます。 通常、ビタミンEといえばα-トコフェロールを指すことが多いのですが、サプリメントの世界では、α(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)、δ(デルタ)のすべてを含む天然ビタミンEが高く評価されており、アルガンオイルは理想のオイルといえます。 特に多く含まれる「γ-トコフェロール」は、美肌成分として最近注目されているそうです。 使用勝手の良さもあります。 アルガンオイルを使っていて驚くのは、「刺激が少ない」ことと「強い浸透力がある」ことです。 髪の毛やつめの生え際に使ってもベタつかず、使用感が大変良いです。また、クオリティの良いオイルはにおいも気になりません。古来日焼けのケアに使われてきた歴史もあり、光毒性は低いと考えられています。 ですから、いつでもどこにでも使えます。 実際使っていましたが、化粧水前に使うと化粧水の浸透が高まりますし、モチモチになります。 夏のバテきった肌に染み渡るし、バテにくくしてくれます。 コディナは使った事がありませんが、オーガニック認証ブランドが良いですね。 わたしはメルヴィータとジョンマスターを使いました。どちらも優れています。