ここから本文です

艦これの白露型、というかイチソ艦って優遇されすぎてません?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1500:36:32

艦これの白露型、というかイチソ艦って優遇されすぎてません?

グッズもフィギュアも結構出るし、雑誌等の描き下ろしイラストもほとんど白露型。限定グラフィックもかなりあるし。

言っちゃえば公式のゴリ押しが酷すぎて嫌いになってきてます…

閲覧数:
664
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2017/5/1517:52:10

それを言うなら、七駆の人や、アキラさんや、コニシさん、しずまさん、藤川さんも多いと思います

  • tri********さん

    2017/5/1518:11:45

    担当艦が人気なら、グッズや、フィギュアがたくさん出ます。
    なお、ゲーム内グラが一番多い絵師さんは藤川さんです。(18人77種)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白露」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx7********さん

2017/5/1718:01:42

同じ白露型なのに、五月雨と涼風不遇じゃないっすかねぇ
やっぱり絵師問題なんでしょうか。五月雨ちゃんの限定グラフィック欲しいなぁ

協力的な絵師と非協力的(というか絶縁?)な絵師の違いなんでしょうね。

ten********さん

2017/5/1514:18:29

絵師さんの担当人数(9人)が少ないので、時間的な余裕があって、なおかつ、そういう時に同じキャラを描くことが多いからではないでしょうか。

一番担当人数が多いコニシさんの場合、34人なので、同じように仕事が割り振られても、各キャラの露出は単純に考えても4分の1弱になります。

trk********さん

2017/5/1508:30:23

あの絵師は過去にトレス騒動起こすくらい自己顕示欲が強く、ガンガン仕事請け負ってます。こっちとしては可愛けりゃどーでも良いんですがね

syo********さん

2017/5/1500:56:05

公式の発起であるC2機関の仕事をおおく請け負うっておられる上に中の人はそこの社員さんだという噂なので仕方なしです。