ここから本文です

みなとみらいのサンマルクカフェで中年女性店員に注意されました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1505:17:02

みなとみらいのサンマルクカフェで中年女性店員に注意されました。

飲み物とパンを買い席に着き、問題集を解いていたら10分くらいして「これなら混み合う時間です。また声を掛けたらお店を出てください」と言われました。

日曜の午前、席は4分の1位しか埋まっていなくかなり空いていました。

食事を済ませた状態でお店が混んできたら普通出ますし、その日は予定があったので(飲食時間含め)15分から20分でお店を出る予定でした。

近くにいた人はパソコンを広げ仕事をしていたり、漫画を読んでいる人は注意されませんでした。

消しゴムカスが出ないように気をつけてもいました。
お店が空いているのに、なぜ勉強するのはだめなんでしょうか??

補足綺麗な若い店員に声かけられたら文句ないですが、クレーム好きそうな中太りのショートヘアおばちゃんだったので。
あんな店もう行きません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宅浪日記さん

2017/5/1505:31:59

きっと中年女性店員のお子さんはお勉強が嫌いなのでしょう…

真面目な話、マク◯ナルドやサイ◯リヤでも勉強道具を出すと店員から出てケコールを喰らいます。勉強をすると大抵は長時間滞在になり得るから、回転効率を考えた上での対策だと思われます。

…ですがPCを広げて作業している方がよほど長時間滞在しそうですけどね。まぁ学生だし何かと追い出しやすいのかもしれません。

自分も同様のことがありましたが、「わかりました」っていったあと、そのまま勉強してました。…もちろん混んでなかったからですが。

「サンマルクカフェ 勉強」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2017/5/1505:27:38

沢山注文すれば良いだけですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

さん

編集あり2017/5/1505:26:41

店側が決めたルールに文句言っても仕方無い。

え、大喜利的な感じだった?!

ペットNGの店に、うちの子は清潔だし噛まないからって、入るのと同じにおいがしますよ?

10分で出ろって言われた訳では無いですよね?混んで来たら声かけるって言ってたんですよね?その時の空席状況関係あります?
ってマジレス恥ずかし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる