借金減額、借金免除、過払い金の返還など、CMをよく見かけますが、金利がどのくらい以上だと減額、返還されるのですか?15%~19%以上などと書かれているのも見かけます。減額返還にあたり、そ

法律相談484閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

借金減額→債務整理のことかな。 借金免除→債務整理のことなのか過払い金が借金を上回っているのか? 過払い金の返還→利息制限法を超えて払っていた分の請求権 過払い金であればフリーソフトを使って ご自身で借り入れの履歴を取れば できるけど。(2種類の計算方がある) いずれにしても金額にもよるけど、 最初は自治体の無料相談窓口で 近所の司法書士さんあたりを 紹介してもらって相談すれば平気。 (法テラスを利用可のところが 多いみたいだし・・・) 司法書士さんが無理な金額(借金)であれば 弁護士さんを紹介してくれます。 テレビの事務所さんなどは、テレビ代を 払っている訳でその利益はどこから?? 以前の過払い金ブーム(?)で過払い金や 債務整理などは、慣れている弁護士さんや 司法書士さんなどは近所にいるはずですので そちらで聞けば大丈夫です。