ここから本文です

借金減額、借金免除、過払い金の返還など、CMをよく見かけますが、金利がどのくら...

tsu********さん

2017/5/1508:35:14

借金減額、借金免除、過払い金の返還など、CMをよく見かけますが、金利がどのくらい以上だと減額、返還されるのですか?15%~19%以上などと書かれているのも見かけます。減額返還にあたり、そ

の他の条件などがあるのですか?
相談等にあたり、どのような弁護士さん、司法書士さんがいいのですか?

閲覧数:
354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toi********さん

2017/5/1706:00:49

お金借りるとなんでこんなに金利がついて理不尽だなと思うことありますね・・・

減額できる条件かどうかは過払い金に関しては着手金がかからないメールでの相談が可能なものがありますのでそちらのサイトを参考にしてみてはいかがですか?

http://pocchichippo.com/syakin/indexsyakin.html

  • 質問者

    tsu********さん

    2017/5/1709:05:36

    ありがとうございます。メールでの相談もあるのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/5/1514:36:28

借金減額→債務整理のことかな。

借金免除→債務整理のことなのか過払い金が借金を上回っているのか?

過払い金の返還→利息制限法を超えて払っていた分の請求権


過払い金であればフリーソフトを使って
ご自身で借り入れの履歴を取れば
できるけど。(2種類の計算方がある)


いずれにしても金額にもよるけど、
最初は自治体の無料相談窓口で
近所の司法書士さんあたりを
紹介してもらって相談すれば平気。
(法テラスを利用可のところが
多いみたいだし・・・)

司法書士さんが無理な金額(借金)であれば
弁護士さんを紹介してくれます。

テレビの事務所さんなどは、テレビ代を
払っている訳でその利益はどこから??

以前の過払い金ブーム(?)で過払い金や
債務整理などは、慣れている弁護士さんや
司法書士さんなどは近所にいるはずですので
そちらで聞けば大丈夫です。

ina********さん

2017/5/1514:04:08

10万円以下で20%超、100万円以下で18%超、100万円超で15%超の金利分が過払いの可能性有です。相談はCMで見かける弁護士・司法書士に相談に行かれると良いと思います。